PMDDと闘うアラフォー女の日記

29歳でPMDDを発症。認知度の低いPMDDを広めるべく私の症状や思いについて書きます。このブログが少しでも誰かの役に立つことを願っています。

第1回 PMDD当事者会レポート

こんにちは!nonです 先日、私の夢だったPMDD当事者会をついに開催しました✨いつもお世話になっている、東中野のリミーさんオフィスにて。 当日は3名の方にお集まりいただき(1名欠席)、皆さんと生理前の辛さや日常生活での工夫、対処法などについて話し…

10月 PMDD当事者会のお知らせ

皆さま、こんにちは!nonです 本日はお知らせがございます! 10月19日(土)に、第1回目のPMDD当事者会を開催することとなりました! 私の夢である同じ病の方をサポートする活動として、当事者どうし同じ悩みを共有し、何か今後のヒントを皆さんで見つけら…

病気の自分を受け入れるということ

皆さま、お久しぶりです! 約4ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました‍♀️ ここ数ヶ月大学の卒業論文に追われて全くブログが書けずそれにも関わらずアクセスしてくださる方がいらっしゃって嬉しいやら申し訳ないやら…皆さま本当にありがとうございます‍♀️…

病気との付き合い方

写真はブログと全く関係ない、先日食べたチーズリゾットとチーズハンバーグ。←無駄な飯テロ お久しぶりです! 約2ヶ月ぶりのブログ更新です。 ここ最近の私はというと、大学の卒業論文を書いたり趣味で知り合ったお友達と会ったり、とても充実した日々を過ご…

PMDD 不調のサイン

こんにちは!nonです 本日もブログをご覧いただきありがとうございます‍♀️ 久しぶりのブログ更新です。 ここ最近、風邪だったりPMDDの症状だったりで寝込んでおりました 今日は、そんなPMDDの症状が現れる前の 「不調のサイン」 について書いていこうと思い…

切実な願い

今日は猫の日なので我が子たちの写真を… こんにちは!nonです 本日もブログをご覧いただきありがとうございます‍♀️ 生理約1週間前、バリバリ不安定期の私ですが、ありがたいことに今月は比較的安定して過ごせています。突発的にイラッとしたり悲しくなったり…

PMDDってなに?

こんにちは!nonです 本日もブログをご覧いただきありがとうございます。 今日はPMDDについて真面目に語ってみたいと思います(いつも真面目に書いてますが) まずPMDDについてお話する前に… 皆さんはPMSという語を聞いたことがあるでしょうか?これは日本名…

自分のこと②

こんにちは!nonです☺️ 本日もご覧いただきありがとうございます‍♀️ 今日は前回のPMDD発症までの経緯の続きとなります⬇︎ パソコンの資格を取得し2年の無職期間を経てようやく見つけた某予備校の受付事務の仕事。 夕方からのパート勤務ではありましたが、教育…

自分のこと①

「焼きそば食べたいな…」 こんにちは!nonです。 本日もブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は簡単に自己紹介をしてみたいと思います 【名前】non (Twitter: non47659489) 【年齢】1982年生まれ 【出身】生まれも育ちもずっと埼玉 【趣味】一…

㊗️ブログ開設〜!!

皆さん、こんにちは!nonと申しますブログをご覧いただきありがとうございます‍♀️ブログのタイトルにもある通り、私は現在PMDD【月経前不快気分障害】という精神疾患とともに暮らしています。29歳の12月に発症して今年で9年目に入ります。(振り返ると長いも…