PMDDと闘うアラフォー女の日記

29歳でPMDDを発症。認知度の低いPMDDを広めるべく私の症状や思いについて書きます。このブログが少しでも誰かの役に立つことを願っています。

㊗️ブログ開設〜!!

皆さん、こんにちは!nonと申します😊
ブログをご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️

ブログのタイトルにもある通り、私は現在PMDD【月経前不快気分障害】という精神疾患とともに暮らしています。

29歳の12月に発症して今年で9年目に入ります。
(振り返ると長いもんだなぁ💦)

PMDDという名前を初めて耳にした方も多いのではないでしょう?

そう!ズバリPMDDは認知度がとっても低い疾患なんです😭😭😭


 →友達に自分の病気を打ち明けて言われること第1位「へえ〜そういう病気があるんだ!」_| ̄|○

その現状を踏まえ、もっと多くの人にPMDDという疾患を知ってほしいという思いでこのブログを始めました。

決して「辛さを理解してほしい!」というわけではありません。

こういう病気もあるんだということを心のどこかに留めておいてほしいんです。

すぐ近くに、この病気で悩む人がいるかもしれないから…

そのような方の何かのきっかけになれば幸いです✨

次回は、私の自己紹介とともにPMDDについて詳しく書いていこうと思います✍️


最後までお読みいただきありがとうございました😊